今年の夏休みのヒッチハイクで日本一周の旅
昨日の記事2つの企画をやりたいということを書きました。

企画① 旅先で出会ったひと
みんなでつくりあげる企画

企画② 旅に協賛してくださる企業のプロモーション企画 



今日は企画① 旅先で出会ったひとみんなでつくりあげる企画について書きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【企画名】 
 ヒッチハイクで日本一周 
~47都道府県をまわってインタビュー~ 

【企画内容】 
ヒッチハイクで47都道府県をまわり、
旅先で出会った方々に 画用紙へじぶんの「夢」を書いてもらう。
その人々の笑顔とともに写真を撮影
それらをまとめてひとつの映像作品を作る。
(ひとつの都道府県で10名程度撮影)

ひとりひとりの写真リアルタイムでTwitterやブログへ投稿
すべての写真をまとめた映像作品…旅を終えてからYouTubeへ投稿
  ※撮影した写真の使用は本人の許可を頂いた上で使用

 【企画に必要なもの】
・画用紙 & カラーペン
・カメラ & 三脚
・MacBook Air & 動画編集ソフト (iMovie)
・iPhone (GPSでルート・撮影地を記録)

【企画への想い】
- これまでの旅で感じたこと -

旅の中では多くのひととの出会いがあり、
そしてその
ひとりひとりにそれぞれ、
いろいろな
人生のストーリーがある。
じぶんの
「夢」を書いてもらうというカタチで、
動画を観るひとにこのメッセージを伝えたい。

観るひとが
元気が湧き出てくる前向きになれる動画を作りたい。 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上が
企画①  旅先で出会ったひとみんなでつくりあげる企画でやりたいと思っていること。




でもでも!

昨日、これと別にいいなと思う企画思いついた!!
別の企画案についてはまた今度。

 
ブログランキング Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ