日本一周でやりたいこと・・・
1つめは旅先で出会ったひとみんなでつくりあげる企画
2つめは旅に協賛してくださる企業のプロモーション企画 


いままでみんなでつくりあげる企画についてブログに書いてきました。
企画① 日本一周をしながらやりたいこと
【別案】日本一周をしながらやりたいこと




今日は企業のプロモーション企画について

日本一周をするには、お金がかかるし、必要なものもたくさんある。

アルバイトをして、時給で稼いだお金で行くのもいいけど、 それじゃあ普通すぎる。
もちろん自分で稼いだお金で行くっていう喜びもあるけれども…
ぼくはそれだけじゃなくて、企業からの協賛ももらいながら旅をしたいと思った。

そのいちばんの理由としては、自分からアクションを起こしてなにかを成し遂げてみたかったから。
まず行動に移すってことの大切さを初めてのヒッチハイクひとり旅で学んだ。
失敗したって、チャレンジしてみる意味は絶対にあると思った。

もうひとつの理由として、せっかく日本一周するんだから、ただ旅をするだけじゃくてなにか目的を持って旅したかったから。
企業から協賛をいただくためには、お互いにメリットがある必要がある。
だから必然的に旅をしながら達成しなくてはならないノルマができる!


いま現在も毎日、企業ごとにプロモーション企画を考えて、企画書を送ってる。
それぞれの【企画内容】についてはまた今度
(詳しくは書けない部分もあるけど)


そして現在、1社から協賛が決まりました! 旅を応援してくださって心から感謝。

Twitterもブログもはじめたばかりで、フォロワーもアクセス数もまだまだ少ない。
自分になにか飛び抜けた才能がある訳でもないし。それ以前にまず個人でやろうとしていることでしかない。
それでもこうして、応援してくれたり、返信をくだるだけでも嬉しい。

まだ学生で社会を経験していなくて、こんなことして社会を舐めているのかって思われるかもしれないけど、
これも社会勉強! 社会の厳しさを感じつづあります(笑)
でも毎日
企画を考えてメールを送ったり、郵便を出したりするのはすごくワクワクする! がんばるぞー!


ブログランキング Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ